FC2ブログ

今日の東京。

2014.05.24(Sat) | EDIT

明日はかなり気温が上がりそうな一日。
近年では一番暑いオークスになりそうです。
今日も25度に湿度もそれなりという暑さ。
そんな東京でよく走った血統が
Mr.Pro
そして暑さといえば
Danzig
も夏競馬では活躍しています。(馬場の影響もあるとは思いますが)
さらに夏使っていた馬も有力。
その点では7,8月結果を出しているハープスターはますますプラスですね。

ヌーヴォレコルトは未知ですが、薄めですが牝系にDanzig・Mr.Proを持つので
マイナスとは言い切れないところですね。

血統から面白いのは夏からスタートして馬券圏外無しの
パシフィックギャル
Mr.ProのクロスにDanzigを持っていて暑さには耐性がありそうです。
アスター賞ではウインマーレライのハナ差2着もあり、
今回内枠、ウィリアムズ騎手と軽視はできませんね。
ローテーション、調教がやや気がかりですが・・・

他面白そうなのは母父Danzigで使用距離幅が広い
ペイシャフェリス
社台関係ではないので、正直厳しいとは思いますが
調教が良かった点と内枠・内田騎手・逃げる可能性が怖い。
そして、もう1頭逃げるかどうかの
マイネグレヴィル
Nijinskyのクロスを持ち、夏使っている点も魅力的で
この2頭父スペシャルウィークと母父スペシャルウィーク、そして15,16番人気。
なんだか妙に気になる組み合わせです。

もう1頭難しいのがバウンスシャッセ
牝系のNDの系が薄めで、フラワーカップ勝利も
馬体の大きい馬が有利なレース傾向に上がりを使えてない点が気がかり。
そしてオークスは割りと馬体の小さい馬が穴を開ける傾向がある点。
東京も負けていますし、内枠が良さそうで逆に危険な可能性も・・・・

おまけで、社台関係ではないですが
ノースヒルズ関係の1枠というのもあって
ディルガ
2400使用経験と2200勝利経験が1400も使用しており、
意外と・・・なんてこともあるかも、ないかもしれませんが。
Mr.Pro☓Nijinskyで夏も使っていますし、注意しておこうと思います。

また明日じっくりまとめたいと思います。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム