FC2ブログ

オークス③

2014.05.25(Sun) | EDIT

いよいよオークス当日となりました。
天気の方は問題なさそうで、急な雨もおそらく降らないかと。
早起きしたので1頭ずつ見ていこうかと。

ベッラレジーナ
父ネオユニに母はオークス2着馬。
ノーザンF・内枠も、連対は厳しいかと。
サッカーボーイは魅力的ですが、ND系が薄く
スイートピーから更には望みにくいですね。
ディルガ
社台系ではないですが、ノースヒルズの1枠馬。
勝ちが2000以上のみですが、1,600以下でも連対あり。
フラワーカップは大型、先行有利の中小型後方だった点、
Mr.Pro・ND系の血を濃く持っている点が魅力的。
SSの血を持たないのがどう出るかですね。
マイネオーラム
ステイゴールド☓ダンシングブレーヴ
さらに母母父はヴィルシーナ母父と同じMachiavellian。
血統は魅力的ですが、社台系ではなく
前走も13人気3着と勝った2戦が稍重だったこと、
フローラは内有利の中外枠から3着も、
東京1800で負けているのが気がかり。
戦績の多さからも連対できる下地はないかと。
ペイシャフェリス
この枠ならおそらく逃げを選択するとは思いますが、
マイネグレヴィルが押してくる点で内田騎手がどう出るか。
前走は明らかに輸送ダメージがあったでしょうし
調教抜群、血統もよしとなれば3着に残る可能性も。
バウンスシャッセ
ノーザンF生産馬。内枠に入って厄介な存在に。
血統は母父ND系ではないですが、母母父ND
にNijinskyも持っているので問題ないかと。
ゼンノロブロイ産駒も走るレースですし、
皐月賞で高レベル牡馬と戦ったのもプラス。
気がかりはフラワーカップが有利な状況だったことと、
マイル以下で結果を出せていないところで、
連対するには一枚足りないかもしれません。
パシフィックギャル
こちらもノーザンF生産のゼンノロブロイ産駒。
馬券外なしもフラワーカップからの参戦。
調整が難しい馬なのかもしれませんね。
Mr.Proが濃く、母母父Danzigもプラス。
ややND系が薄めなのがマイナスか。
バウンスシャッセと同枠というのが思わせぶりで、
どちらか1頭は馬券に絡んできそうですね。
シャイニーガール
桜花賞後スイートピーで参戦。
なんとか参戦という感じで、社台系ではないですし
血統も牝系NDの薄さなど特に買う要素はないかと。
サングレアル
これまたノーザンFのゼンノロブロイ。
偶数枠をちゃんともらっているところがミソですね。
欠点を上げると戦績の少なさ・騎手の変更・馬体が小さすぎること。
血統はゼンノロブロイ☓Nijinksyと文句なし、
1600・2000勝利はプラスで、好枠を引けたのも良かった。
あとは今回の輸送でのダメージがどうでるかですね・・・
ヌーヴォレコルト
社台F生産でハープスターと同枠がポイントか。
血統はハーツクライ☓Nureyev+NeverBend+Danzigと強力。
ハープスターより前々で競馬して以下にアドバンテージを稼げるか。
1800以上の経験がないのが欠点ですが、
父スタミナ母スピードと綺麗に揃っいるので距離延長もプラスかと。
あとは内枠に入った馬との兼ね合いになりそう。

半分まで来たので次へ


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム