FC2ブログ

安田記念②。

2014.06.05(Thu) | EDIT

どうも週末は雨の可能性が高くなってきた上に、
かなり馬場に影響を与えることに・・・
3日連続だと不良馬も想定しなくてはいけなさそうですね。
57kで東京1600重賞好走したホエールキャプチャにとっては
恵みの雨になるかもしれませんね。

レース内容を見ていこうと思ったのですが、
今日は雨確実そうなので先に血統を見てみようかと。

雨が降ったのは98年04年・・・かなり前になりますが、
この2年血統も古くなりますが一応特徴があったので、
活躍した血統を見てみると
グレイソヴリン
Hampton系
Nijinsky
の3つが活躍。

驚きなのが、このレースはSSを持たない馬が活躍していて、
今年SSを持っていないのが、グロリアスデイズとレッドスパーダのみ。
というかディープインパクト産駒多すぎですね。

人気のジャスタウェイはハーツクライ産駒。
グレイソヴリンに牝系にはHampton系が3つも。
うーん、血統からも逆らいにくいですが・・・
雨と騎手変更で意外と2着あたりに収まりそうな気も。

前走負けで人気を落としていますが、
ダノンシャークはタイキシャトルと同じ母父カーリアン。
牝系にNeverBendも持っており、休み明けの今回侮れないのでは。

クラレントもツルマルボーイと同じダンスインザダーク産駒。
東京新聞杯ホエールキャプチャに敗れたものの3着。
58は初ですが、斤量と相性のいい血統背景でもあり魅力的かと。

ワールドエースは母父Hampton系。
3歳時は稍重以上で結果を出しておりかなりタフ。
今回人気ですが、軽視はできなさそうです。

できれば良馬場がいいのですが、
高配当の可能性を考えると妙味も増すのでなんとも・・・

あとは枠順と土曜の傾向を見極めて、
レース内容とを加味して的中に近づけたいと思います。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム