fc2ブログ

天皇賞(秋)。

2014.11.02(Sun) | EDIT

雨かと思っていましたが、無事好天に恵まれました。

このレースで好走歴のある馬たちも集まり、
固そうにも見える中でGI戦線のスターということもあり、
意外と荒れるんじゃないか?という可能性も。

旬の4歳馬が強いレースですので、
デニムアンドルビー
エピファネイア
サトノノブレス
の3頭から実績ある
デニムアンドルビー
エピファネイア

の2頭はマーク。
3歳馬のイスラボニータも外枠ですが、
外国人騎手であるからには当然狙い目。

5歳からは
ジェンティルドンナ
こちらは去年より人気も落ちて
連対できる可能性は低いのではないでしょうか。
フェノーメノ
は春秋勝利といきたいところでしょうが、
距離短縮によるスピードの変化に対応できるか。
一昨年の天皇賞秋から2000以下使っていないですしね。
この2頭は△候補ですね。
狙いたいのはペルーサで秋勝利のチャンスをのがした
馬主のスピルバーグ
好枠を手に入れて、リベンジと行きたいところでは。

6歳以上では
ノースヒルズマネジメントの
ヒットザターゲット
武豊騎手に1枠という好枠
一発という意味では魅力的な存在では。
牝系に薄くもながれるノーザンテーストが怖い。

ということで、馬券は
金子氏8大競争まだ手に入れていない秋。
ヌレイエフのクロスは魅力的。
デニムアンドルビー
同じ角居厩舎好枠、
シンボリクリスエスの底力に
スペシャルウィーク・サドラーズウェルズの牝系の馬場相性から
エピファネイア
ペルーサ先輩のリベンジだ
今日は好相性のMr.Proにサドラーズウェルズの牝系
Lyphardのクロスに上がりの脚。
スピルバーグ
ノースヒルズマネジメント一発狙い。
内枠のこの馬は軽視不可。
牝系グレイソヴリンにノーザンテースト、
武豊騎手が社台グループに一泡ふかせるか。
ヒットザターゲット

この4頭のワイドBox。

フォーメーションで、
外枠もルメール騎手とのコンビなら無関係、
若さでここを取りに来た
イスラボニータ
から上記4頭
さらに4頭プラス
ジェンティルドンナ
フェノーメノ

最後に迷いに迷いましたが、
前走G3や実績不足から切りたいものの、
SS☓NureyevにRedGodを牝系に持つ
マーティンボロが気になるので
3頭を加えた3連複で。




[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム