FC2ブログ

関屋記念展望 函館2歳ステークス迷走

2010.08.07(Sat) | EDIT

今週は忙しくなかなか更新できませんでした。
では、さっそく関屋記念ですが、有利なのは
外枠・馬体重大・パワフルスタミナ血統・4,5歳・牡>牝・上がり・社台
あとは展開で前が残るか後ろが届くかを見極められたら良いですね。

まず人気組みから
スピリタスセイクリッドバレー
タニノギムレット産ということもあって1,2番人気は濃厚そうですね。
この二頭では4歳で馬体重あり経験豊富なセイクリッドバレーを押したいですね。

外枠から面白そうなのは
ホッコーソレソレーでしょうか。
パワフルな血統で上がり1位の経験もありますし人気もなさそうなのですが、
成績不振の8歳なのが難点でしょうか・・・
あとは過去2着経験ありのリザーブカード
休み明けですが、このレース休み明けでも成績がいいので意外と狙い目かもしれませんね。
最強の馬体重のキタノリューオーも上がりも良いですし血統も力強く頼もしいのですが、
騎手に不安ありですね~

内枠のほうからは
ムラマサノヨートーがここ得意の騎手を配し
開幕4週目にもってこいの血統、上がり1位の経験もあり馬体重もあり狙えそうですね。

すごく堅いか意外と荒れるかどういった展開になるのか楽しみなレースですね。
社台グループの出走が多いのでどの馬を勝たせたいのかを見極める必要もありそうですね。


函館2歳ステークスなんですが、まだ2歳ということもあって傾向がつかみにくいです。
ただ、若干外枠有利な感じで、たまに1番が来るといった具合でしょうか。
ラベンダー2着1枠1番マイネショコラーデは抑えておく必要がありそうです。
人気になりそうなので相手まででしょうか。

新馬戦で負けて経験をつんだテイエムシャトー
新産ソングオブウインドのコットンフィールド
人気しそうですが、流行のジャンポケ産マジカルポケット

まあないと思いますが一発狙いなら
ラッシュウィンド北海道出身の騎手が一発を!

こちらはまだ研究不足ですね・・・とりあえず明日のレースをみて
傾向をしっかりつかみたいと思います。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム