FC2ブログ

日経賞。

2015.03.28(Sat) | EDIT

先週は見事に散りました。
あそこまで中盤緩み、過去最高の上がりの早いレースになるとは。
まあ、1枠1番キタサンやはり来たかという感じでした。

今週は土曜日経賞、日曜高松宮記念で勝負!

日経賞

中山非根幹距離ということで、血統的にも渋い馬が活躍。
GIの叩きという馬もいるのでそこら辺の兼ね合いも要注意ですね。

上位3頭は血統的共通点から狙います。
◎クリールカイザー
中山実績あり、使い続けも好調で
GIよりここで勝負ではというところ。
2番人気というところもよく、何よりもやはり血統。
以下2頭もこの血統から狙いますが、
父キングヘイロー(ダンシングブレーヴ)☓サッカーボーイ+NeverBend
いかにも中山走るっていう血統です。
スタミナと持続的スピードに優れた血統の集大成という感じですね。
ダンシングブレーヴは活躍馬が多く、日経賞と相性が抜群。
ウインバリアシオン、フェノーメノが次への叩きは間違いないでしょうから、
4歳馬を押さえ込めれば勝利は近いのでは。

○トーセンアルニカ
紅一点のこの馬。
牝馬の好走は難しいでしょうし、実績的にも格下感はありますが、
前走の中山勝利や戦歴からも非根幹距離中山は走れるタイプ。
オペラハウス☓エルコンドルパサー
といかにも長距離タイプの血統も○
父メイショウサムソンの母父はダンシングブレーヴなんですねー
サドラーズウェルズのクロスも持っており、調教の良さ斤量の軽さで一発に期待。

▲ホッコーブレーヴ
休み明けは兎に角走る。
こちらも血統母父ダンシングブレーヴ。
去年はこのレースで穴を開けましたが、
今年は好枠も手に入れて、やはり軽視禁物では。

この先が難しいところ、
まずは4歳馬2頭
骨折あけGII勝利の2戦目アドマイヤデウス
休み明け関東輸送中山初のサウンズオブアース
実績馬2頭
ウインバリアシオンも去年より更に落ち込み気味がどうか。
フェノーメノは明らかに叩きに来ている感じはあります。

意外と人気を今回落としたタマモベストプレイ当たりも面白い可能性が。

社台グループ的にはサウンズオブアースという感じもしますが、
1人気がネックになりそうではあります。
ここで結果を出すようなら先が楽しみではありますが。

馬券は◎○▲のワイドボックス。
◎から馬連○▲+タマモベストプレイ+サウンズオブアース+アドマイヤデウス


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム