FC2ブログ

枠順確定。

2015.04.16(Thu) | EDIT

皐月賞まさかの15頭まで減少してしまいました。
フルゲートを割ったのは16年ぶり。
貴重なレースなだけに寂しい気もしますね・・・

週末は好天に恵まれそうで、一安心。
今年はどういった馬場状態にしてくるか気になるところ。
枠順と相性がリンクしたように
タフな馬場なら最内1枠1番ブライトエンブレムにチャンスが。
超高速馬場なら大外8枠15番ダノンプラチナにチャンスが。
ダノンプラチナは今回人気を落としそうなだけに面白いかもしれませんね。

そして、後者の高速馬場傾向ならば
今年はディープ産駒勝利のチャンスでもありそうです。
そこは土曜の傾向から予測して有利不利を見極めたいところですね。
でも、そういう時は今年はディープにチャンスだなーと思っていたら
意外な展開になって・・・ってこともあるので要注意ですが。

ちなみに近年ではロゴタイプが勝利した年が、高速決着。
この年は1,2,3人気の1,2,3着でしたが、
血統がすべて母父SSという面白い偏りでしたね。
そして4着が4人気ディープ産駒カミノタサハラでした。
母父SSならベルーフに更に追い風ですが。

SSを持たないサトノクラウンは血統的には将来のために頑張って欲しい1頭。
ポイントはやはり母母父マキャベリアン。
皐月賞でも結果を出すようなら来年以降も注目したいところですね。

もし高速馬場なら面白そうなのはクラリティスカイ。
母父スペシャルウィークは高速決着だった年の2着だった
エピファネイアの母父やトライアンフマーチの父と同じなんですよね。
クロフネがどこまで通用するかが気になりますが、
戦績から勝つまではないにしても、3着あたりなら抑えておく必要はありそうです。

ディープに同じブラックタイド産駒が3頭いるのも要注目です。
土曜の馬場がとても楽しみになりました。
さぁディープ系が勝つのかそれ以外が勝つのか、
やっぱりGIはワクワクしますね~




コメント

bonheur #-

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
あすさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(〃´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(☆▽☆)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

あすさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますd(^^*)

2015.04.17(Fri) 15:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム